はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2016-11-08から1日間の記事一覧

初冬の北海道に行ってみる(4)

あの贅沢な朝食の後、まずは紅葉見学で見晴公園へ。 バスに揺られて45分くらいで到着。 11月初旬までが旬だという話だったので、 「今の時期はギリギリ終わってしまったかな。。。」と 少し心配しましたが、取り越し苦労に終わりました。 赤い葉の紅葉も…

初冬の北海道に行ってみる(3)

2日目。 お天気は生憎の曇り。。。 でも、思ったよりも暖かくて良かった。 今日は、午前中に函館でやりたいことをやり切ってしまおうというハードスケジュールを立ててしまったので、頑張ってこなそう! いつもの旅行ならば、ホテルのタダ朝食をモリモリと…

初冬の北海道に行ってみる(2)

晩御飯を食べるついでに観光もしてみようということで 休憩した後、ホテルを出る。 明日の移動用の切符を買うため、まずは函館駅へ。 来た時は気づかなかった、このマネキン。 何だかシュールな空気を感じずにはいられない自分。 この後、函館山に登ろうと思…

初冬の北海道に行ってみる(1)

いよいよ本編。。。 じゃない内容かもしれませんが、ご容赦を。 大宮に案外早く着いてしまったので、 先に腹ごしらえでもしましょうか、ということで お弁当を買ってみる。 お弁当屋さんに行って、どのお弁当を買おうかいろいろ眺めてみたところ、 秋田の鶏…