はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2019-03-12から1日間の記事一覧

ぐるっと九州乗り鉄旅行(10)

やがて、列車は志布志駅を発車。 行ったはずの線路を使って戻っていくのであるが・・・行きとは逆側の席から車窓を眺めているせいか、ぜんぜん記憶にありません・・・という景色が並ぶ。 そうこう言っているうちに、串間駅うんうん、帰ってきたぞ。志布志か…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(9)

志布志での滞在時間は約1時間。 まずはトイレ探し。 すると、駅前の横断歩道を渡ったところにアピアを発見。 トイレを使わせてもらい、お礼(?)にお菓子を買ってみた。 どちらも志布志銘菓。 アピアを出て、海に向かって歩く。 5〜6分歩いたところに漁…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(8)

宮崎駅へ戻ってきました。 駅前はもう南国であることをアピールしまくっています。 ホームに行くと、もう快速マリーン号は到着しているそうです。 早速出かけると、南宮崎駅で見た車両と同じものが停まっていました。 売店で買ってきた日向鶏べんとうをいた…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(7)

宮崎神宮に向かって歩く。 敷地内に入ったっぽい。まずは、大昔の民家の見学を。その民家の手前あたりに見かけた立て札がこれ。 茶葉ですか。。。おいしそうですね?! ← 大昔の民家コーナーに到着。 まずは藤田さんのお宅にお邪魔します。。。 なぜか、可愛…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(6)

今日は、都城駅からスタート。 まずは日豊本線で宮崎まで。 ホームに行くと、ソーラーパネルがたくさん。。。 やがてお目当ての電車が到着。 吉都線にちなんでか、キットカットの広告が描かれた車両が来る。 しばらくすると、キットカット号が発車。 川を越…