はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2019-03-16から1日間の記事一覧

ぐるっと九州乗り鉄の旅(30)

鳥栖駅から、こんどはバス。 ・・・で、とある場所に降り立つ。 さて、向かうは。。。 せっかく佐賀まで来たんだから、お馬さんたちに挨拶しないと(笑) 「ドアを閉めてくれてありがとう」という札が貼ってあるのに、開けっ放しになっていたドア。。。 ゴー…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(29)

桂川駅の原田線ホーム。。。 の隣のホーム。 原田線は2番線。 原田線がやってきた。 実は、原田線自身は九州北部豪雨で被災していて、先週末(3/9)にようやく復旧したばかりなのだ。 そんな時期に行くことができて、良かった。。。 到着。乗客がぞろぞろと降…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(28)

若松駅。 発車まで意外と時間がないので、さっさと中に入る。 ・・・が、改札出てから電車までの距離が遠く感じる。 駅名標と電車だけとっとと撮って乗車。 ん、でんちゃ?? どうやら蓄電池で動いているみたいです。 JR九州BEC819系電車 - Wikipedia 各駅の…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(27)

小倉駅。 昨日、西唐津駅で見た門司港駅竣工記念ポスターを見て、 元々のスケジュールを変更し、門司港駅を少し眺めてみようと思った。 門司駅。 小森江駅。 で、門司港駅に到着。 で、肝心の駅舎。 おおお! モダンな感じ! もう少し頑張って引いてみる。 …

ぐるっと九州乗り鉄の旅(26)

田川後藤寺駅。 トイレを我慢しながらの撮影(?)を終え、 今度は日田彦山線。 電車の中のトイレで用を足しました。。。 日田彦山線の一部区間は、九州北部豪雨で被災し、 添田駅〜夜明駅までの区間が未だ不通となっています。 このため、今回は田川後藤寺…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(25)

さて、新飯塚駅で後藤寺線に乗り換え。 車両は良い感じに年季が入っている。 乗り換え時間がわずか4分だったので、 さっさと車両に乗り込む。 しばらくすると、電車は発車する。 さっきまで乗車していた福北ゆたか線の線路。 例のごとく、畑。 上三緒駅に到…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(24)

早いもので、この旅も7日目。 大分乗りつぶし路線が増えてきた。 今日は、福岡県のJR線を頑張って回ろう。 今日も拠点は鳥栖駅。 使用するきっぷは、青春18きっぷ。 鳥栖から鹿児島本線で博多まで。 博多で、福北ゆたか線に乗り換え。 ぼーっとしている間…