はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2019-03-23から1日間の記事一覧

南長野乗り鉄日帰り旅行(5)

さて、野辺山駅を出る。 さようなら、JR駅で一番標高の高い駅。 そうそう、駅名標にパラボナアンテナのイラストが入っていた理由。 それは、野辺山宇宙電波観測所があるから。 確かに、障害物がなくて、宇宙からの電波をクリーンにキャッチできそう。。。 そ…

南長野乗り鉄日帰り旅行(4)

さて、小海駅を出発。 川に沿って走ったり、 人気のない畑を通ったりして、 松原湖駅。 公園の中にあるような感じの駅。 海尻駅。 佐久海ノ口駅。 海尻駅と言い、佐久海ノ口駅といい、 駅名標が消えかかっているではないか!!(笑) 幻想的な景色。 鳥居を…

南長野乗り鉄日帰り旅行(3)

さて、小諸駅。 次に向かうは、小海線。 高原列車なのです。 ではでは、出発進行。 東小諸駅。 乙女駅。 三岡駅。 美里駅。 私のよく知る「三郷」ではなく、「うつくしい里」と書く。 中佐都駅。 佐久平駅。 新幹線乗換駅のせいか、乗客多め。 岩村田駅。 北…

南長野乗り鉄日帰り旅行(2)

さて、横川駅。 釜飯弁当をゲットし、すかさずバスに向かいます。 バスは、軽井沢に向けて出発します。 山道をずんずんずーんと走っていき、 その山道を抜けると、ペンションっぽい感じの建物が見え始め、 そして軽井沢駅に到着。 横川駅から30分弱くらい…

南長野乗り鉄日帰り旅行(1)

九州旅行のときに使った青春18きっぷが あと2回分残っているので、 乗ってみたかった電車に乗ってみようと思う。 まずは、高崎線で高崎駅まで。 大宮駅から約1時間。意外とかかる。。。 そして、まず乗ってみたかった電車が、この信越本線。 信越本線と…