
ホリデー放浪記

休日の放浪記録。

初冬の北海道に行ってみる(スケジュール立案)

長期休暇中に出かける場所は、案外すんなり決まったのだが、

問題はスケジュール。

以下のイベントはなんとか達成したい。

 

留萌本線区間乗車

札沼線北海道医療大学駅〜新十津川駅乗車

北海道新幹線乗車

 

あとは、オプションで、函館と旭川の名所を1つずつ見てくる。

 

難しかったのは、札沼線留萌本線との回り方。

折角留萌本線に乗車するんだから、留萌で泊まろう、とか、

札沼線のどこかで泊まりに行ってもいいよね、とか、

いろいろ考えたんですが、

負担が大きくなるような移動は避けたいし・・・。

 

とか、悶々と考える日々が続き、ようやく予定日2日前に決まった。。

実際にどういったかは、これからの記事をご覧いただくとしましょう。。。

 

ちなみに、電車や航空券の手配やら、ホテルの手配やらを済ませた後、

ふと思いついて、函館や旭川のライブカメラがないかググってみたら。。。

 

 

あるよ!

 

HBCさん、やりますね〜。

 

www.hbc.co.jp

 

www.hbc.co.jp

 

覗いてみたら、旭川の方が吹雪いていて、

全くライブカメラの効能を出せていなかった(汗)。

 

これを見た後、家の中にある防寒グッズをいろいろ探し回ったのは

言うまでもない。。。  orz