はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

中国地方のローカル線の旅(事前)

中国地方のローカル線の旅に行きたい!

ある日思いついたように、欲求が高まった。

 

でも、全く原因がないわけではない。
その理由は、やはり三江線廃線が決定してしまったことにある。

3年前に山陰の車窓の旅に出かけたとき、
ふと江津駅で1日に5本しか走らない電車の時刻表を見て
少なからぬ衝撃を受けたものだ。

その1日に5本しか走っていない電車こそ、三江線だ。

 

しかし、三江線だけ乗って帰ってくるのは何か味気ない。
じゃあ、三段スイッチバックで有名な木次線とセットで行くか?
そういえば、3年前は山陰本線を、長門市~下関間だけ乗りつぶせてないなぁ…
今は会社の後輩が研修で金沢に長期遠征しているから、彼の様子も見に行ってみたい。

 

とか、いろいろとやりたいことが思いついてしまったので、
やっぱりミッションを作らなくては。

ということで、以下のようなミッションを立ててみた。

 

・研修中の後輩に会う。
三江線木次線山口線山陰本線長門市~下関)を乗りつぶす。
・広島の観光地を1箇所選んで訪れる。

 

さあ、全部達成できるかな?!
(順調にいけば、全部達成できるようにスケジューリングはしてあるんだけどさっ!)

 

 つづく。