はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2019-03-11から1日間の記事一覧

ぐるっと九州乗り鉄旅行(5)

指宿枕崎線の乗りつぶしを終え、 鹿児島中央駅で荷物をコインロッカーから取り出し、 残り時間をお土産屋さん(=試食という食べ歩き)で楽しむ。 薩摩きんつばを買ったのですが、画像を撮る前に完食しちゃった。。。(笑) おやつに2つ買ったのですが、結…

ぐるっと九州乗り鉄旅行(4)

さて、枕崎駅ともお別れの時間がやってきました。 さて、復路の巻、はじまりはじまり。 石垣駅。 駅名標に年季が入っています。。。 御領駅。 御用ではありません。 西頴娃駅で5分停車。 折角なので、駅を少し撮影してみる。 指宿駅まで戻ってきた。 観光か…

ぐるっと九州乗り鉄旅行(3)

山川駅から先は、1日に走る電車の本数が少ない区間。 この区間を楽しんでみたいと思います。 畑をガンガン横切っていきます。 やがて、JR線最南端である西大山駅に到着。 あくまでJR線の最南端なので、 「ふーん」 くらいのインパクトしか私の中にはなかっ…

ぐるっと九州乗り鉄旅行(2)

今日は、鹿児島中央駅からスタート。 使用したホテルはアパホテル鹿児島中央駅前店でした。アパホテルというと、どうしても袴田氏を思い出してしまう。。。 部屋自体はとても快適でしたよ! 今日は、青春18きっぷを使用して、指宿枕崎線の乗りつぶしを狙い…