はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2019-03-13から1日間の記事一覧

ぐるっと九州乗り鉄の旅(14)

熊本に都城からわざわざ来たのは、やっぱりこの電車のためです!(キリッ) 三角線! 島原湾を眺めながらのローカル線の旅。 いい感じじゃないか、と。 宇土までは鹿児島本線と同じですので、省略(笑) 宇土の次は緑川。 隣ではなく、向こうの芝生が青く見…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(13)

人吉駅。 ウッチャンの故郷である人吉市の主要駅。 乗り換えまで、あまり時間がないので駅前だけ撮影。 からくり時計。 さっき食べた駅弁を作っている会社でしょうか?? 今度は、熊本までやませみちゃんに乗せてもらいます。 車内は、結構おしゃれな感じで…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(12)

隼人駅から、吉都線で吉松駅まで戻ることに。先程通ってきた線路を逆に辿って、吉松まで向かいます。 大隅横川駅ともう一度ご対面。 栗野駅に停車。対向電車を待機するため、7分ほど停車例によって、駅前探検倶楽部ならぬ、駅前放浪倶楽部。 そして、吉松駅…

ぐるっと九州乗り鉄の旅(11)

今日も都城からスタート。 今日のコースは、少し早く出ないと回れないので、6時起き。。。 ちょっとした早起きが出来ないようでは、同じ乗り鉄さんに怒られてしまいそうですが。。。 頑張って、全部回れるようにしていきたいと思います。はい。 7:30発の吉都…