はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2020.10.29-30

健康診断

昨日は年に1度の健康診断。
今年はいつもは混雑極まりない健康診断の会場であるはずの体育館がスカスカ。
毎年これだとありがたいんだが。

健康診断は、3つのことが毎年しんどい。

1. 朝ごはんが食べられない

採血があるので、夜9時以降は食べてくるな、と言われる。
別に朝食を食べなくとも別に何ら問題はないんだけど、
基本的に貧血気味な私にとっては、その貧血っぷりが強くなるのよね。。。

2. 血管出ない問題

30代後半になってからは、基本的に血管が浮き出なくなってしまい、
採血にいつも苦労させられる。
今日も血管を発掘してもらうのに苦労したが、そこから先は何とか問題なく進んだ。良かった。

3. 迂闊に放尿できない

いつもは会社に来たらとりあえずトイレに行ってから仕事を始めるのだが、 健康診断の日は検尿があるので、いつもと同じようにトイレに行くと検尿時が苦しい。 だから、わざとトイレに行かないようにして検診を受けたりするんだけど、 検尿自体が検診の最期の方にあるので、ときどき膀胱が苦しい状態になる。 今日は膀胱が苦しかった。。。

うんろぐ

たまに、下に出ていく塊の出具合が不定期になることがあるので、 記録でもつけてみようかと、トイレの中できばっている途中でアプリを探してみたら 見つかったアプリ。 今日からつけはじめる。

昨日の夜に大収穫があったのにもかかわらず、今日も元気に2回も出てきた。 思えば、週末になるほど出具合がよくなる傾向にある気がする。 そんな傾向がデータでわかるようになると思うと、ちょっとだけ楽しみになる。

KDDI新会社

2ヶ月前にauからUQに乗り換えたばかりなので、 今日のニュースで新会社の話が出てきたときは一瞬くやしがってみた(笑)。 eSIMの活用によって、SIM発行含めオンラインで完結するのは良いね。 携帯電話キャリアMVNOの手続きオンライン化は、今以上に進んでいくんだろうね。 機械音痴を自称する方々は、きっと生きづらくなっていくんだろうね。

伊藤健太郎さん

ひき逃げで逮捕されちゃったようなのですが、 先日、新東ラブを酷評したばかりだったので、 一瞬だけびっくりしてしまった。 「この人、確か新カンチだよね?!」って感じ。 それだけ。