はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

ぐるっと九州乗り鉄旅行(5)

指宿枕崎線乗りつぶしを終え、

鹿児島中央駅で荷物をコインロッカーから取り出し、

残り時間をお土産屋さん(=試食という食べ歩き)で楽しむ。 

 

薩摩きんつばを買ったのですが、画像を撮る前に完食しちゃった。。。(笑) 

おやつに2つ買ったのですが、結構お腹いっぱいになりますね。

美味しかったです。

 


日豊本線鹿児島中央から都城までの乗車。

時間帯的に、乗客は学生さんが多いのかなぁ・・・と思っていたけど、

案外サラリーマンが多かったですね。

f:id:finblue:20190312093852j:plain

 

電車は出発。都城に向かって走り始めます。

 まずは海沿いを走行。

f:id:finblue:20190312093857j:plain

 

重富駅に停車。

f:id:finblue:20190312093901j:plain

鹿児島から重富まで15分くらい止まらなかったので、
気になってWikipediaで調べてみたら、 竜ヶ水駅を通過していることが分かった。


各駅停車でも止まらない列車があるとのことで、
この駅も秘境駅なんだろうか。。。

 

景色が住宅街から田畑にだんだんと変わっていきました。

f:id:finblue:20190312093904j:plain

f:id:finblue:20190312093908j:plain

f:id:finblue:20190312093912j:plain

 

そういえば、指宿枕崎線でもそうだったんだけど、
太陽発電機をよく見かけるんだな。
鹿児島では流行ってるのかな??

f:id:finblue:20190312093916j:plain

 

霧島神宮駅に到着。
対向電車の到着待ちということなので、駅まで降りてみる。

f:id:finblue:20190312093919j:plain

f:id:finblue:20190312093923j:plain

f:id:finblue:20190312093927j:plain

f:id:finblue:20190312093932j:plain

 

五十市駅
宮崎県初上陸!!

f:id:finblue:20190312093937j:plain

 

終着駅の都城駅
今日から数日間お世話になります。

f:id:finblue:20190312093942j:plain

f:id:finblue:20190312093946j:plain

 

ホテルにチェックインした後、ごはん。
会社の先輩が、「宮崎といえばチキン南蛮だよね」と

しきりに言っていたのを思い出し、晩御飯はチキン南蛮。

f:id:finblue:20190312093950j:plain

 

ドレッシングが異常な量で、チキンがびちゃびちゃになってたのが
個人的には微妙だったので、店名は伏せます。。

 

これで2日目の活動はおしまい。

 

つづく。