はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十まで来てみたよ(5)

※タイトルは四万十になっていますが、ここの記事は高知中心の話になっています。 今日は、ホテルをチェックアウトして、 午前中に高知駅へ移動。 高知駅に着いたら、路面電車を使って はりまや橋へ移動。 はりまや橋を見たあと、高知城を見学。 縁側にじゅう…

四万十まで来てみたよ(4)

足摺岬から帰ってきた後、こんどは中村の市内に。 お目当ては、遅咲きのヒマワリでよく登場するアーケードの商店街。 今日は、一条大祭とのことで、いろんな出店が並んでいました。 ドラマの世界の中ではシャッター街になっていますが、 実際のアーケードの…

四万十まで来てみたよ(3)

沈下橋から中村駅へ帰ってきて、少し休憩した後、 こんどはバスで足摺岬へ行きました。 片道2時間弱もかかるので、途中でお尻が痛くなります(爆) 足摺岬停留所に到着して、まずは早速灯台に向けて歩いて行きます。 灯台への道では、イノシシが出るそうな…

四万十まで来てみたよ(2)

第2日目。 四万十の空は雨模様。 天気が良かったらレンタサイクルを使って 中村の街を放浪したり、沈下橋を見ようとか思ったんだけど それも叶わず。。。 まずは、中村駅で朝食のおにぎりをボリボリ食べたあと、 タクシーで佐田の沈下橋へ。運賃は2060…

四万十まで来てみたよ(1)

今週は長期休暇を頂いて、四万十まで旅行に来ています。 とは言えども、1日目の今日は、移動でほぼ終了。 その移動ですが、全て電車にしてみました。 まずは、新横浜から新幹線で、3時間かけて岡山まで行きます。 岡山駅で30分くらい休憩し、駅の売店で…