はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

初冬の北海道に行ってみる(目的地設定)

今年の長期休暇での旅先は、北海道。

 

11月になり、旭川なんて既に雪が降っている。こんな時期に東京よりも数ランクも寒い北海道に行くのには、もちろん理由がある。

 

1つ目は、今年になって、新幹線が函館まで延伸したので、普段は飛行機で行くであろう場所に、わざわざ陸路で行きたかったから。

函館に行きたいのではなく、函館まで新幹線で行きたいのである。

 

2つ目は、留萌本線札沼線の一部が廃止する方向で検討に入ったのをニュースで知ったから。

既に今年の12月で、留萌から増毛までの区間が終わってしまうことが決まっているので、これは行っておかないと!

。。。って思った。

 

 

matome.naver.jp

 

留萌本線の今の終点は 増毛 ですよ!?

私のようなおっちゃんに、

留萌本線を終点まで頑張って乗車したご利益に増毛

 

 

決して見過ごすことはできませんね!(笑)

 

 

そんな訳で、行き先は函館と旭川に決まった。

全て鉄道理由!

私らしくて良い(爆)

 

 

ここまでは良かったが、計画の段階で色々と悩むことになる。。。

 

続く。