はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

初冬の北海道に行ってみる(7)

さて、ホテルにチェックインしたあとにやることは、ただ一つ!

 

晩御飯を食べること!

これだけです。

 

とはいえ、旭川のお店は閉店が早いので

急いで、いーかなーくちゃ、いーかなーくちゃ♪

 

と、気合いを入れる私に立ちはだかったのは、

こいつです!おまわりさん!!

 

f:id:finblue:20161108194151j:plain

アイスバーン。。。

 

 

とにかく滑るんですよ。

周囲の地元民っぽい方々も

かなり苦戦していたので、

私のようなヒヨッコなんて歯が立つわけもなく。。。

 

こいつさえいなければ3分もあれば余裕で行けるところに、

10分もかかってしまう。はぁ。。。

 

そこまでして苦労して行ったのは、

梅光軒というラーメン屋。

旭川は醤油ラーメンとのことなので、

醤油ラーメンを食べる。

 

ラーメン自体は豚骨醤油そのもので

スープ自体はよくある味だったが、

麺がやや硬めタイプだった。

f:id:finblue:20161108194751j:plain

 

f:id:finblue:20161108195618j:plain

 

お腹を満たした後は、駅前のイオンの中にある

ビレッジバンガードを少し覗いて、

ホテルに戻りました。

 

いやいや、とにかく疲れました。。。

アイスバーンを相手にするのがorz

 

だから言わせて。

 

 

アイスバーンのばーかばーかばーか!!!

 

 

あースッキリした(爆)

 

これで二日目は終了です。

次回からは三日目です。

 

つづく。