はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

ぐるっと九州乗り鉄の旅(30)

鳥栖駅から、こんどはバス。

 

・・・で、とある場所に降り立つ。

f:id:finblue:20190322175816j:plain

 

さて、向かうは。。。

f:id:finblue:20190322175905j:plain

 

せっかく佐賀まで来たんだから、
お馬さんたちに挨拶しないと(笑)

 

「ドアを閉めてくれてありがとう」という札が
貼ってあるのに、開けっ放しになっていたドア。。。

f:id:finblue:20190322175943j:plain


ゴール前。

ものすっごくガランガラン。

f:id:finblue:20190322180041j:plain

 

買った馬は7番。

勝った馬は5番。。。

f:id:finblue:20190322180124j:plain

 

施設内の売店
昭和時代の駄菓子屋さんみたいだった。

f:id:finblue:20190322180253j:plain

 

パドック

7番良い感じだ!って思いながらも買わないでいたら、
2着に来てしまい、大穴馬券になった。。。

なお、出走馬リストは電光掲示板ではなく黒板。。。

f:id:finblue:20190322180307j:plain

 

よーい

f:id:finblue:20190322180412j:plain

 

どん

f:id:finblue:20190322180428j:plain

 

 

ゴール前は・・・、自分が買った馬券が来なかったので、
撮る気失せたわい(笑)

 

馬券売り場。

JRAでは、ほぼ自動券売機になっていますが、
佐賀競馬では、8割方手売りです。

f:id:finblue:20190322180655j:plain

 

なんと、指定席もある!

・・・が、今日は指定席はクローズしていた。

f:id:finblue:20190322180732j:plain

 

最終レース。

これも見事撃沈。。。

f:id:finblue:20190322180833j:plain

 

帰り道。

はあああ、哀愁の夕日がまぶしい。

f:id:finblue:20190322180908j:plain

 

さよなら、さがけいば。。。

f:id:finblue:20190322180953j:plain

 

バスがやってきた。
これで鳥栖駅まで。

f:id:finblue:20190322181009j:plain

 

駅前のフレスポ

ごはんを食べようと中を散策したのだが、
チェーン店ばっかりでがっかりし、外へ。。。

f:id:finblue:20190322181056j:plain

 

ごはんをどうしようか考えながらフレスポを出たとき、
ふと思いついた。

 

駅の中にあるかしわうどんだ!

 

・・・で、駅の中へ。

 

f:id:finblue:20190322181326j:plain

 

おっちゃんに、かしわうどんくださいって言ったら、

全部かしわは入っていると言われてしまい、

海老天うどんを注文。

いなりはシャレで(笑)

f:id:finblue:20190322181427j:plain

 

スープは美味しいんだけど、うどんが柔らかすぎでした。

とは言っても、1つの名物を食べられたので、満足。

 

ホテルに戻りました。

 

フレスポで買った小城羊羹をホテルに戻って食べてみる。

本煉ようかん、美味い!

f:id:finblue:20190322181633j:plain

 

つづく。