はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

ぐるっと九州乗り鉄旅行(3)

山川駅から先は、1日に走る電車の本数が少ない区間

この区間を楽しんでみたいと思います。

 

畑をガンガン横切っていきます。

f:id:finblue:20190311230313j:plain

f:id:finblue:20190311230317j:plain

 

やがて、JR線最南端である西大山駅に到着。

f:id:finblue:20190311230754j:plain

f:id:finblue:20190311230944j:plain

あくまでJR線の最南端なので、

 

 「ふーん」

 

くらいのインパクトしか私の中にはなかったのですが、
海外の旅行者の方々にとっては違うらしく、
海外旅行者の乗客が全員この西大山駅で下車してしまいました。

2分の停車時間があったので、私も一旦電車に降りて撮影タイム。

f:id:finblue:20190311231054j:plain

f:id:finblue:20190311231059j:plain

 

海外旅行者にものすごい人気があったのが、この柱。

 

柱の奥に何か見えるんですかねー?!

f:id:finblue:20190311230720j:plain

 

ようやく静けさを取り戻した電車は、枕崎に向かってどんどん走っていきます。

 

開聞岳に見張られながら。(?) 

f:id:finblue:20190311232929j:plain

 

 

入野駅。

公園の中にあるような感じのする駅。

f:id:finblue:20190311231305j:plain

 

白沢駅

駅の向こうには草原が広がっていて、その草原の先が海。

景色自体はとても素晴らしかったのですが、上手く画像が撮れず。。。

f:id:finblue:20190311231444j:plain

f:id:finblue:20190311231559j:plain

 

終点に近づいてきた頃、車両前方の景色を見に行くと・・・

 

f:id:finblue:20190311231711j:plain

 

景色は素晴らしいんだけど、画像が上手く撮れない。。。

youtubeに前方映像をアップする方、やっぱり撮影方法が上手だよな。。。

 

そして、終着駅の枕崎駅に到着。

f:id:finblue:20190311231857j:plain

f:id:finblue:20190311231920j:plain

f:id:finblue:20190311231935j:plain

f:id:finblue:20190311231959j:plain

f:id:finblue:20190311232003j:plain

 

少し枕崎駅前を散策。。。

お昼ご飯の調達も含めて。。。

 

f:id:finblue:20190311232133j:plain

もうちょっと時間があったらこういったお店に寄りたいのだけど、

30分も猶予を与えられていないので、

こういったお店での食事は厳しい。。。

 

結局、枕崎でやったことは、駅の画像を撮って、

駅前のタイヨーというスーパーでトイレに行ったり

いなり寿司セット買って、駅で食べてただけだったり。。。

 

まあ、想定してはいたことなので別にいいんだけどさ。

 

あまりにもバタバタしすぎて、

いなり寿司セットの画像を撮るのを忘れた(笑)

まあいっか。

 

つづく。