はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

ぐるっと九州乗り鉄の旅(9)

志布志での滞在時間は約1時間。

まずはトイレ探し。

 

すると、駅前の横断歩道を渡ったところにアピアを発見。

f:id:finblue:20190312234229j:plain

 

トイレを使わせてもらい、お礼(?)にお菓子を買ってみた。

どちらも志布志銘菓。

f:id:finblue:20190312234313j:plain

 

アピアを出て、海に向かって歩く。

5〜6分歩いたところに漁港っぽいところを発見。

f:id:finblue:20190312234544j:plain

f:id:finblue:20190312234620j:plain

f:id:finblue:20190312234644j:plain

 

志布志駅付近に戻ってきた。

志布志線の水害復旧記念碑。

f:id:finblue:20190312234713j:plain

 

再びホームへ。

終着駅っぽい雰囲気のあるアングルも撮ってみた。

f:id:finblue:20190312235422j:plain

 

 

さっきまで乗っていたマリーン号は、各駅停車の油津行となって待機していた。

f:id:finblue:20190312235526j:plain

 

列車に乗り込むも、だーれも乗っていないので、車内を撮影。

f:id:finblue:20190312235703j:plain

f:id:finblue:20190312235708j:plain

 

席を確保し、アピアで調達したお菓子を食べながらのんびりしていると、

やがて電車は出発。

志布志までの乗客の半数くらいは戻ってくるのかなぁ・・・

なんて思っていたんだけど、ほとんど戻ってきませんでした。

 

そうだよね。

私も18きっぷの制約がなければ、バスでとっとと都城に戻りますし(笑)

 

 

つづく。