はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

中国地方のローカル線の旅(5)

宍道駅

待ち時間が7分しかないので、ホームの外に出るのは控え、
ホームを撮影しながら列車待ち。

f:id:finblue:20170710125331j:plain

 

さきほどまで乗っていた木次線は、ホームから外れてお昼寝中?

f:id:finblue:20170710125449j:plain

 

やくも号到着。
まずはこの電車に乗車して、出雲市駅へ。

f:id:finblue:20170710125551j:plain

 

列車の中でウトウトしていたら、あっという間に出雲市に到着。

f:id:finblue:20170710131929j:plain

 

また、3年前の旅行のように日御碕とか出雲大社に行きたかったのですが、
そこまで欲を出してしまうと、その日のうちに三次駅に戻ってこれなくなるので、
改札から外に出る程度で我慢。。。

f:id:finblue:20170710131359j:plain

 

スーパーまつかぜ号到着。この列車で江津駅へ。

f:id:finblue:20170710132647j:plain

 

田儀駅で対向車線の特急電車通過待ち。
海が見える駅。

f:id:finblue:20170710134223j:plain

 

日本海のそばを走っていく、山陰本線の特急、スーパーまつかぜ

f:id:finblue:20170710140701j:plain

 

やがて江津に到着。

f:id:finblue:20170710142605j:plain

 

次の電車まで、1時間くらい待ち時間があったので途中下車。
カフェがあればそこに行きたかったのだが、見当たらないので、
近くの公民館っぽいところで休憩。

平安時代らへんを思わせるイラストが入った看板を見つけた。
顔が濃い目だったので、新鮮でしたね・・・。はい。

f:id:finblue:20170710142838j:plain

 

江津駅に戻ってきた。

f:id:finblue:20170710143955j:plain

 

この案内の看板の文字のうち、下段の石見川本と三次の文字は
1年後には消されてしまうんだろうな・・・。

f:id:finblue:20170710145023j:plain

 

お目当ての電車が来る3番線ホーム。
私よりも1~2回りくらい年上の自称カメラマンが5人くらいいました。

f:id:finblue:20170710145223j:plain

 

やがてお目当ての電車が到着。
これが来年(2018年)3月で廃線となってしまう三江線
しかも2両編成だなんて、なんて贅沢な!(笑)

f:id:finblue:20170710145429j:plain

 

つづく。