はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

中国地方のローカル線の旅(4)

木次駅

 

木次線の代表駅なせいか、あのボットン便所のある駅と比べれば

よーーーっぽどまともな駅に見える。。。(笑)

 

f:id:finblue:20170710112942j:plain

 

ホテルで三江線の始発を見ながらメロンパン(朝ごはん)を食べて以来
何も口にしていなかったので、お腹がすいた・・・。

 

木次駅前にある大き目のスーパーの中にフードコートがあったので、
そこで奥出雲カレーというものを食べてみた。

肝心のカレーは、つい撮り忘れてしまったのだが・・・
カレーと一緒に購入したドリンクを入れにドリンクディスペンサーに行ったら・・・。

 

f:id:finblue:20170710114401j:plain

ドリンクバーのように何杯も飲まないよう、お願いします

っていうラベルは見逃しませんでしたwww

 

お店の方々は結構必死なんだと思いますが、
ただの客である私にとっては、物珍しさについ吹き出してしまいました・・・^^;

 

食事のあと、多少駅の周辺をお散歩。

f:id:finblue:20170710115816j:plain

f:id:finblue:20170710115746j:plain

 

昭和っぽい街並みにホッとするような気分にさせられるのは、
きっと私も歳をとったからなんだろうか・・・。

f:id:finblue:20170710120008j:plain

 

木次駅のホームの中へ。

f:id:finblue:20170710120410j:plain

 

石碑のイラストは、ドラゴンとスサノオノミコトクシナダヒメ?
私の中でのスサノオノミコトは超ブ男なイメージだったので、
なんだか新鮮な感覚でしたね。

f:id:finblue:20170710120425j:plain

 

宍道駅方向から眺めた木次駅
天気が良くなって、よかった。

f:id:finblue:20170710120433j:plain

 

さっきまで乗っていた車両が、いつの間にか宍道行きになっていた。

f:id:finblue:20170710120547j:plain

 

木次駅に到着して1時間くらい経った頃、ようやく電車は出発。

南大東駅

f:id:finblue:20170710122129j:plain

 

神阿多津姫命。
知らなかったのでWikipediaを調べてしまいましたが、
花が咲くように美しい姫らしい。
だから姫の背後に桜っぽいイラストがあるんですね。

f:id:finblue:20170710122719j:plain

 

幡屋駅

f:id:finblue:20170710123135j:plain

 

加茂中駅
数少ない乗客の中から、3人も降りていったので、
ちょっと栄えているんだろうか・・・と錯覚してしまう。

f:id:finblue:20170710123547j:plain

 

ざーっと山と畑の大空間を、走り抜ける。

f:id:finblue:20170710123957j:plain

 

そして、南宍道駅
f:id:finblue:20170710124359j:plain

 

ちょっと立派な石碑っぽいのを見つける。

f:id:finblue:20170710124412j:plain

 

出雲の大草原を通り抜け・・・

f:id:finblue:20170710124858j:plain

f:id:finblue:20170710124846j:plain

 

やがて、終着駅の宍道駅

f:id:finblue:20170710125042j:plain

 

つづく。