はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

四万十まで来てみたよ(4)

足摺岬から帰ってきた後、こんどは中村の市内に。

お目当ては、遅咲きのヒマワリでよく登場するアーケードの商店街。

 

今日は、一条大祭とのことで、いろんな出店が並んでいました。

ドラマの世界の中ではシャッター街になっていますが、

実際のアーケードの中は、結構にぎわっていました。

f:id:finblue:20121122170958j:plain

f:id:finblue:20121122170857j:plain

 

 

アーケードを出たところに一条神社があるのですが、

そこでも出店がいろいろありました。

f:id:finblue:20121122171324j:plain

 

今日の晩ご飯は、出店で全部そろえる事にしてみた。

まずは、肉巻きおにぎり。

私には初めて見るタイプの出店の品なんですが、

実際には、どこにでもあるんでしょうか。

祭りに行くのが久々なせいかな。

f:id:finblue:20121122204206j:plain

 

次に、リング型のお好み焼き。

普通のお好み焼きと比べて、円盤の半径が小さい分、

厚くなっている。

 

次に、ゲソ串。

イカ系の串焼きって、お祭りの雰囲気出るよね。

f:id:finblue:20121122205559j:plain

 

最後に大判焼

どこにでもある食べ物だけど、

飽きないおいしさですね。 

f:id:finblue:20121122210314j:plain 

 

お腹いっぱいになったところで、アーケードを後にしました。

中村駅まで15分くらいかけて歩いて帰りました。

 

明日は、高知に向かいます。