はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2020.10.27

社内のローソンでセルフレジの電子決済の方法に悩んでいたおぢさんがいたので

支払いの操作を教えてあげた。一日一善だ。

 

白色雑音

 

私の会社の席は、会議スペースに近い位置にある。

会議で結構な人数の人がこのスペースにいるときはうるさいので

コーディングとか集中して作業したいときは全然捗らない。

なので、会議室とかの空きを探して逃避を試みるのだけど、

今日に限って全て満席。あああ。。。

 

そこで、YouTubeから白色雑音を大音量にしてヘッドホンで聞いてみる。

周囲の音が全然聞こえなくなった。幸せ。

 

次回も同じような状況になったら、また白色雑音を再生してみようと思う。

 

自販機

 

 

夜遅くまでお仕事していて、休憩がてら温かいお茶でも飲もうと

自販機に立ち寄ったら。。。

なんと温かい系のものが陳列されていないではないかっ!

けしからんっ!!

 

とか思ってみたが、温かい飲み物はお湯を持っていくとか

ケトルを持っていくとかすればいいし、その方が安上がり。

じゃあ検討してみようかな、と、冷たい飲み物ばかりが並ぶ自販機の前で

悶々と考える。

 

 

タクシー

 

今日は終バスを逃してしまい、金もないのにリッチにタクシー。

最寄り駅まで前は1000円で行けたはずなんだけど、

今日は1710円もとられた。

高いのう。。。

もうタクるのはもうたくさん!

 

なーんてオヤヂギャグを脳内で繰り広げてみる、リアルなおっさん。。。

 

 

かつ屋

 

安価でかつ丼を食べさせてくれる、あのかつ屋。

コロナ禍にも関わらず、売り上げが順調なんだというニュース記事を見る。

羨ましい。

 

で、そのニュース記事のコメントをざーっと眺めてみたら

興味深い書き込みが。

かつ屋の戦略がターゲットを男性にしているところだと言うのだ。

女性だと、あまり注文しない割に長居する傾向にあるので

回転が悪くなって売り上げが下がる傾向にあるんだって。

 

なーるほど!って思ったんだけど、大声で言うと多くの女性を敵に回しそうなので

ネタには使えないかも。。。むむむむ。

 

吉野家

 

帰り道の途中で今日の晩御飯。

考えるのも面倒くさいので、牛丼並とAセット(サラダとみそ汁付きになる)。

あとは、最近のマイブームになっている生卵。

生卵って言うと、ついバカ殿の研ナオコさんを思い出してしまうが。。。

 

で、外人の店員さんが持ってきてくれたトレーの上にはサラダが置いてない!!

生卵もみそ汁も、ドレッシングもきちんとトレーに置いてある。

のに、サラダがないのだ。

 

すかさずツッコむと、こんどは生卵が没収されそうになったので

「卵は持っていかなくていいのよ」と言ってみる。

すると、こんどはみそ汁を持っていこうとする。

彼の頭の中には「交換」というのが刷り込まれたんだろうね。

だから、「サラダがないだけだから、サラダを持ってきてくれればいいのよ」

と言ってみる。

彼は3秒くらいフリーズ。

 

ようやく冷静さを取り戻してくれたようで、やっとサラダが登場。

 

ここまでの間、彼のなかなかのボケっぷりに、つい吹き出してしまったww