はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2020.10.28

セクハラごっこプラン

朝食をとりながらPCでTwitterをだらだら眺めていると、

「セクハラごっこプラン」がGoToキャンペーンの対象外になるという

トレンドを目撃し、対象旅館のサイトに行ってみると。。。

そんなことがしたい人のための温泉宿であったことが判明。

何となく対象外になって然りな感じが直感的にするんですが、

その理由にあたる言葉が上手く言語化できないところにモヤモヤ。

GoToで行けると分かると、そちら目的で出かけてしまう人が増えるのを

恐れたんでしょうかね。

それにしても、朝っぱらから凄いカードを引いた気分になったぞw

食堂のメニュー

昼食は、ただ安上がりだからという理由で、基本的に会社の食堂を使っている。

しかし、最近はコロナ禍でテレワークを会社が推奨していることもあり、

メニューが削減されている。

定食2種類 or カレー の3択。

まあ、選べなくなるのは受け入れられるのであるが、

問題なのはカロリーの高いものばかりが並んでしまっている現実。

今日のなんて、一番低いのが800kcal強。

できるだけ600kcal前後で調整したい身としては、

ごはんを小盛にしてもらうとか、お惣菜をあえて取らないとか、

ささみフライの衣をはがすとか、こういう涙ぐましい調整になる。

コンビニに切り替えるのもアリなんだけど、

お昼代が倍になってしまうのも、貧乏者としては苦しいw

さてどうしたものか。。。

突然ですが占っても良いですか?

ついダラダラ見てしまう番組の1つ。

占い師さんのコメントよりも、占われている状況を見守る

沢村一樹さんや水野美紀さんのコメントが面白い。

占い師さんが「過去のあなた」を言い当てていってる姿に

占われている人が「すごいっ!」って反応をするんだけど、

これはヤラセなんじゃないかと感じる。

具体的なところまで言い当ててくるのを見るたび、

過去の情報を事前に仕入れているのではないかと思われる。

それか、当たってなくても「えーっ!当たってる!」って言わせてるとか。

実際のところはどうなんでしょうかね。

でも、たとえ占い師さんだからと言って、細部まで具体的に言い当ててしまうの

それほどできないんじゃないのだろうか。

こう思ってしまうのはピュアな心でなくなってしまったオッサン脳だからか?!

でも、いつもこの番組を見るたびに、何かやらせの力が働いているのでは?!

とか思ってしまう。