はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2020.10.24

ここ2週間くらい右腹が何となく違和感があったので

今日は意を決し、病院で腹部エコー検査してみた。

結果、特に問題なかった。良かった。

食事を抜いてきたので、血液検査もやってくれたのだが、こちらも問題なし。

それにしても、腹のくすぐりへの耐性、かなり下がったなぁ。。。

 

 

この後、池袋のヤマダへ。

要件は体温計入手とiPhone12の入手。

1つ目の体温計は無事入手。

ちょっと奮発して2秒で測定できるヤツにしてみた。

 

2つ目のiPhone12は、ヤマダでは3キャリアを介した販売になっていて断念。

 

UQのサイトを見ると、iPhone12 proの動作確認はとれたとのことだったのだが、

その情報がないと、下手すれば10万円以上する単なる文鎮になってしまうので、

さすがに前のめりで買えなかったわー。。。

 

 

この後、父の見舞いに足立区の某病院へ。

コロナのせいで見舞いにすら行けなくなってしまったが、

今の病院は若干の時間なら面会できるとの話を母から聞き、早速行ってきたのだ。

足の付け根に癌ができてしまい歩けなくなってしまい、

手術でその癌を取り除いた後、毎日リハビリを行っているようなので、

気持ちが不安定になっていないか心配したが、

かなり痩せてしまった以外は、案外前向きな感じだったので、少し安心。

 

 

帰り道、南越谷でカフェ。

お茶を飲みながら翌週の仕事の仕込みをPC使ってしていたら、

隣に上司と部下が座り、ひたすら上司が部下に

「お前は全然仕事できないから営業から外す」みたいなことを言ったり

「俺はお前の希望を聞いてやってるんだ」とか

「自分なりのビジョンを持てよ」とか言いたい放題言って

部下を泣かせてしまうパターン。

私とその隣に座っていたおばちゃんは互いにドン引き。

つい顔を見合わせてしまった。

 

数字だけを掲げ、後の戦略は部下に丸投げし、

上手くいかなかったら部下のせいにするような上司に、私はならない。

1つの反面教師像を手に入れた私であった。

 

 

帰りに折角なので晩御飯。

とんかつ専門店に入って、厚切りロースを頼んだ。

某格安とんかつ専門店のと比べれば、やっぱりこういうところのかつは美味しい。

3か月に1回くらいはこういうところでご飯を楽しむのも悪くはない。