はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2020.11.01 - 07

仕事が忙しすぎて、早速サボってしまった。

こんな日々があと2週間続くのかと思うと憂鬱になる。

天皇賞(秋)(11/1)

いやいや、アーモンドさんやりましたね~。

GI8勝なんて芸当は普通の馬ではできない。

ルメちゃんが涙していたのが珍しかったが、

それだけ世界的な実力を持つジョッキーでさえ

かなりのプレッシャーだったってことなんだろうな。

それにしても、私がアーモンドさんを買うと馬券が当たらないな。。。

フィエールマン。。。(笑)

みなみ寄居駅訪問(11/1)

世の4連休のうち、唯一とれた休日の時間を使って早速出かけてみた。

単線の駅。しかも、方面によって通るべき改札が違うという珍しい駅だった。

改札を出て階段を上ったところにある橋を渡ると、ホンダ寄居工場の入り口が。

そもそもこの駅はホンダ社員のために、ホンダがお金を負担した駅なので

当然と言えば当然の措置なんだけど、羨ましかった。

どこぞの貧乏会社のように、駅から30分以上歩かないとたどり着かないのとは

わけが違うよな。。。

結合テスト(11/4,5)

普段は8時過ぎまで寝ている人間が、5時半に起きて6時半に出て、 電車に2時間近く揺られて9時から作業開始。

テスト自体は自分のパートは問題なく終わったのだが、 午後より先はもう半分頭が回っておらず、ぐったり。 データはたくさんとれたけれど、検証する時間あるかなぁ・・・。

帰りは、ルノアールでお茶して、PCで仕事を少し進めてから 電車に2時間近く揺られて帰ってきました。 爆睡していたせいか、自宅最寄り駅に着いたころには、ちょっとスッキリ。

その記憶のない時間の中で、もし私がいびきこいていたら、ごめんなさい。 周囲に座っていた人たち。。。

歯医者(11/7)

右上の歯が痛み出したので、歯医者に。 定期健診の案内があったのだけど、 コロナが落ち着いてきたらと考えて後回しにしていたら、 こんな状況に。。。

先生に診てもらったところ、知覚過敏との判定が。 虫歯は特にないとのことだった。 このため、今後の治療方針はクリーニングが終わってから考えましょう、と。

はぁ・・・、歳をとると、こういうところの苦労も絶えないよな・・・。

iPhone12 pro(11/7)

歯医者の後は、新宿へ。 店舗に行けば、ひょっとすると在庫があったりしないかと思ったけれど、 SIMフリーのタイプはすべてお取り寄せなんだって。 人気やね。

待たされるのが嫌だったので店舗で販売されているものを探していたんだけど、 Appleストアで予約するか。。。

長野屋食堂(11/7)

新宿駅南口の前にある食堂で晩御飯。 私が住んでいた頃にあった建物がどんどん壊され、新しいビルに建て替えられていく中、 このお店は変わらない。

今日は親子丼を頼んだ。 昔のお蕎麦屋さんで出てきたような味で懐かしかった。 今度はカレーでも頼もうかな。。。