はやく人間になりたい

プライベートな時間の記録。タイトルは適当。

2020.10.26

一昨日買った体温計。 スピード計測でとても感動。

仕事

今日はお給料日なので定時退社日。 今日は会議が1つもない平穏な日だ。。。 定時前に帰ってやろう(当社はフレックス制)

とか思って、鐘が鳴る前に帰ろうと支度している途中で 同僚に引き留められる。 こちらが頼んでいる身分なので、適当にあしらうこともできず 結局鐘が鳴ってしばらくしてからようやく解放される。

今度こそ早く帰ってやるうぅぅぅ。。。...

ノジマ

帰る途中、志木のマルイにあるノジマでお買い物。 誕生月に貰えるプレゼントを回収するのが目的。

イヤホンとPC切り替え機を買ってレジに持っていく。 5000円以上買うと500円割引が使えるので、 欲しいものができるのを待っていたのだ。

お目当ての500円割引とエコバックを貰う。

それと、今週末がハロウィンということで、 キャンディが入った紙の箱をいただく。

キャンディ自体には特に感動はないんだけど、 箱を見ると、きっと社員さんが事務所の中でせっせと遅い時間まで 箱詰め頑張ったんだろうな・・・というのがしっかり感じ取れるもので 何だか微笑ましかった。

個人的には、こういう地味な作業をみんなで分担して 夜遅くまでせっせと作業するの、結構好きなんですよね。 作業が無事に終わった時の達成感もその場で共有できるし。 ドラマとかでも良く見るシーンですよ。

でも、こういうのって働き方改革ってヤツのせいで 体験する機会が少なくなっているんだろうな。

ついつい妄想モードに入ってしまった。。。

スターバックス

ノジマでお買い物が済んだ後は、スタバでお茶休憩。 という名のプログラミング。 こういう個人作業系は、私においてはカフェで作業するのが一番捗る。

でも、お店の方にとっては迷惑なタイプの客になってしまうので、 店の中に居るのは2時間までと自分でルールを決めている。 支払金額のチェックをする目的ではなく、2時間ルールを計測する目的で、レシートを貰う。

それにしても、スタバはほかのカフェと違って、 海外の人の比率が多めなので、現実逃避したいときにも上手く使える。

だけど、店に置いてあるものが基本的にカロリー高めなので、 もう少しローカロリーなものも置いてほしいと思う。

この恋あたためますか?

先週やっていた第1話の録画をようやく見物。 社長とアルバイトがタッグを組んで、スイーツでコンビニを立て直すお話。 見たことのない女優さんが主役なので誰か調べてみたんだけど、この方が森七菜さんなんですね。 名前だけ時々ちらちら見かけてはいたんですけどね。

社長とアルバイトとの恋愛ものみたいな感じにもなりそうで、 そうなるとリッチマン・プアウーマンみたいな設定になるんですかね。 細かい設定は違うけれど、骨組みは同じような匂いを感じる。。。

こちらは様子見。 第2話を見てから最後まで見るかを決めようかな。